everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

昨年春にカラーボックスを自分でペイントした話

1年前にニトリで買ったカラーボックス

 

雑誌を見ていて気になった

ニトリのワイドサイズのカラーボックス

一つ2000円くらいでした。

一番上の棚板も下にずらせるのと

ワイドサイズがあるところが気に入りました。

 

そのままの白では面白くないな〜と思い

自分でペイントすることに。

ネットで調べると

軽く表面をやすった方が良さそうだったので

細かい目のやすりで軽くやすりました。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20180403092936j:plain

 

そして、東急ハンズで買ってきたペンキ

Hip mini「Paint」

安全でペンキのいやな臭いがない

水性塗料だそうで、

ミニボトルの口も広いので

刷毛をそのまま入れて使うことができるので

気軽に使えます。

オーシャンサーフという色を使っています。

娘も息子もいるので、

どちらも好きそうな水色系を選びました。

 

Amazonにもあったので、一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓ 

HIPmini LC007 オーシャンサーフ 200ml

HIPmini LC007 オーシャンサーフ 200ml

 

 

 

東急ハンズで一緒にローラーセットも購入して、

早速塗り塗り〜。

 

f:id:macaronblog:20180403093021j:plain

 

 

丁寧に作業するには板ごとに

別々にペイントするべきですが、

一人で作業していたので組み立ててから

ペイントしました。

乾きも速くてとっても塗りやすいペンキでした。

2度塗りしています。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180403093051j:plain

 

 

そして、約1年が経ち・・・

 

あれからどんな風に使っているかというと、

こんな感じです。

カラーボックスを3つ買ったのですが、

とりあえず1つやってみようとペイントして

もう一つ塗るには足りなかったので、

あとの2つは白のままで1年経ってしまいました。。。

でも、お部屋のアクセントカラーになっています。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180403093406j:plain

 

 

中には100均のセリアで買ってきたケースに

ラベリングして分類しています。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20180403093513j:plain

 

f:id:macaronblog:20180403093436j:plain

 

f:id:macaronblog:20180403093559j:plain

 

 

カラーボックス自体は、

ワイドボックスはちょっと棚板が弱いのかな。

少しだけたわんでしまいました

ペイントできていない白いところが

見えてきていますね。

組み立ててから塗ったので仕方がないけど。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180403093207j:plain

 

 

そして、今日は無印良品で買った勉強机

2つ届きます。

組み立て作業が待っているので、

頑張らなくてはー。

 

リビングにあったおもちゃも

子供部屋に移動するので、

今回ご紹介したおもちゃ棚も

少しレイアウトを変える予定です。

忙しい1日になりそうです。。。