everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

水式空気清浄機を作ってみたけれど・・・

タバコっぽい空気が気になって

 

近くの家から流れてくる

タバコっぽい空気。

一旦吸うとずっと残っている感じで

なんとかしたい。

空気清浄機もあるのですが、

ネットで見かけた自作の水式空気清浄機

私も似たように作ってみました。

 

ケースは家にあったので、

他に使いそうなものをダイソーで購入。

 

 

ケースの上にワイヤーを結束バンドで

くくりつけました。

 

 

 

ケースに水を張って

その上に扇風機を乗せて回しました。

 

 

しばらく回していたら

ちょっと空気がよくなったような

そうでもないような。。。

水は毎日交換するのがいいみたいです。

もう少し試してみようと思います。