everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(36日目)

ブルーレイディスクの整理

 

ブルーレイレコーダーの容量を減らすのに

ダビングしたりするのですが、

自分なりに整理して並べておいても

子ども達がグチャグチャにして

いつも探すのに一苦労。

 

f:id:macaronblog:20200404203204j:plain

 

薄いケースに入ったものは

ケースに名前も書きにくいので、

シールで色分けすることにしました。

カラーの丸シールを細く切って、

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200404203234j:plain

 

ケースの凹み部分に貼ってみました。

私専用、娘用、息子用、教養系などで

色分けです。

これでとりあえず自分用の部分だけ探せば

すぐに見つかるはず。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200404203253j:plain

 

それと、いつも息子が遊びで使って

床に転がっている石!!

片付けてもあちこちから見つかるので

イライラしていました。

昨日、ダイソーに行った時に見つけて

何か使えそうと思って買っておいたケース

これを使って仕分けすることにしました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200404203311j:plain

 

こちらも色分け〜。

床に転がっている時とは違って、

貴重さが増した感じです。

なぜか牛入り。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200404203335j:plain

 

 

夕方、人が少なくなったのを期待して公園へ。

桜が満開になっている木も

まだありました。

 

f:id:macaronblog:20200404203401j:plain

 

羽田新ルートが本格運用が始まって、

ほぼ真上をガンガン通っていって

騒音がかなりうるさいです。

コロナでみんなストレス溜まっているのに

さらにストレスが増えました。。。

 

f:id:macaronblog:20200404203418j:plain

 

子ども達はシーソーなどで少し遊べて

ちょっとストレス発散できたかな?

最近は志村けんさんの追悼番組で

ドリフや志村さんのコントを見て

大笑いしている二人です。