everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

「即位礼正殿の儀」のお昼ご飯

祝日なのに習い事が2つも・・・

 

「即位礼正殿の儀」という祝日なのに、

午前も午後も息子の習い事。

本当だったら皇居に行って

歴史的な日を感じたかったのに・・・。

 

午前中は日曜・祝日に振り当てられる習い事で、

先週から新しいレッスンが始まったので

休むわけにもいかず・・・。

午後もヤマハ音楽教室の幼児科レッスン。

2年間通って、幼児科を卒業する

最後のレッスンだったので、

こちらも休むわけにいかず・・・。

 

午前のレッスンが終わり

雨が降って、すごく寒くて、

やっと家にたどり着きました。

お昼は家にあるもので何か作ろうと思い

作ることにしたのは

ベビーカステラ」のようなもの

 

先日買った

BRUNOのコンパクトホットプレート

作ることにしました。

 ↓ ↓ ↓ 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

生地はホットケーキミックス

夫と娘に焼くのを任せていたら

この間のたこ焼きとは違って

生地がサラサラではないので

すぐにこんもりとなって大慌て

夫と娘が温度MAXにしていたので

強火すぎたんじゃないのかなぁ〜。

 

中の具にソーセージやチーズを入れて

なんとか丸めました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191022210033j:plain

 

生地にお砂糖が入っているので、

すぐに焦げそうになります。

 

f:id:macaronblog:20191022210057j:plain

 

イデア的には良かったのですが、

温度設定に問題ありだったかもしれないです。

味は美味しかったので、

次やるときには中温くらい

いってみようと思います。

 

アヒージョにもいいらしいので、

そっちもやってみたいなぁ。

 

 

amazonにもホットプレートがあったので

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓