everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

今年はヒートループにしました

こたつ掛け敷き

 

そろそろ寒くなってくるので

新しいこたつ掛け布団とラグが

欲しいなと思っていました。

送られてきたディノスのカタログを

見ていたら、

ずっと冬に使っている布団のシリーズ

ヒートループDXのこたつ用があったので、

今年はこれにしようと決めました。

もう少し寒くなったら広げようと思ったのに

息子が敷きたいと言うので

今日から使います。

 

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

まずはラグを広げてみました。

 

 

 

これくらいの厚みです。

滑り止めもついていますね。

 

 

 

ふわふわ大好きな息子もゴロゴロ。

 

 

 

汚れも目立ちにくいかなと

茶色にしました。

 

 

 

掛け布団も掛けてみました。

この上に天板を乗せます。

 

 

ふわふわであったかいです〜。

と言うよりも、まだそこまで寒くないので

むしろ暖かすぎる。。。

でも、大好きなフワフワ具合。

 

今年はこれで冬を乗り切ります!