everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

今年もパソコンで確定申告しました

昨年のメモが役に立ちました

 

今年もわずかな税金を取り戻すために

自宅で確定申告しました。

昨年のメモと書類を残しておいたので

割とスムーズにいったような気がしますが、

それでも1時間くらいかかりますね。

 

f:id:macaronblog:20210302201855j:plain

 

少しですが投資信託の配当とか、

昨年とは少し欄が変更になっているような

気がして、

一つずつ確認しながら入力するので

とても気を使います。

 

スマホでも簡単にできると

お知らせも来ましたが、

パソコンで入力するのとは

何が違うのかなぁ。

入力する内容は同じだから、

私はキーボードで打てる方がいいな。

 

思ったよりも戻ってくる税金が

少し多くなったのでちょっと嬉しいです。

面倒がってやらずにいたら、損しますね。