everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

池袋で「渡り蟹のスパゲッティ」

マルイの近くにあります

 

前から気になっていた池袋にある

イタリアンの「ギオットーネさん。

店名の「ギオット―ネ」とは、

食いしん坊のことだそうです。

 

f:id:macaronblog:20180406073512j:plain

 

渡り蟹のスパゲッティが有名なようで

一度行ってみたいと思っていました。

 

f:id:macaronblog:20180406074702j:plain

 

家族で訪れたので、

いろんなメニューを頼んでみました。

 

まずは、一番気になっていた

「渡り蟹のスパゲッティ」

2〜3人前が乗った大皿です。

1590円+税。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180406073552j:plain

 

子供と5人でシェアしても一人分が結構な量ありました。

普段はミートソースしか食べない子供たちも

渡り蟹のスパゲッティは気に入ったようで

ものすごい勢いで食べていました。

ソースも濃厚で、本当に美味しかったです。

娘はもう一回追加注文したいというほど。

 

 

 

お次は、ピザのマルゲリータ

バジルは細かくなっていますね。

1370円+税。

 

f:id:macaronblog:20180406073615j:plain

 

ピザ生地は薄めのパリパリ。

大きさはかなり大きめです。

好き嫌いの多い息子も、パクパク食べていました。

 

 

そして、変わり種。

「薄切りりんごとチーズのピザ」

1620円+税。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20180406073658j:plain

 

ピザの上にハチミツをトロ〜りとかけて

食べます。

りんごの香りとハチミツの甘み、

チーズの塩気がベストマッチ

娘はこういったピザは初めてだったので、

とっても気に入っていました。

 

 

せっかくなので、

またまたスパゲッティ。

今度は「あさりのスパゲッティ」

こちらは1人前でたのみました。

1110円+税。

 

f:id:macaronblog:20180406073722j:plain

 

あさりの旨味がたっぷりです。

 

 

そして、

「チーズ詰めライスコロッケ ミートソースがけ」

2つで890円+税。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180406074350j:plain

 

久しぶりに食べるライスコロッケ。

周りがサクサクで、

食べ応えあります。

 

 

しめは、「デザート盛り合わせ」

シェアして食べました。

890円+税。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20180406074419j:plain

 

 

お店のメニューはこちら。

 

f:id:macaronblog:20180406074452j:plain

 

f:id:macaronblog:20180406074517j:plain

 

お店の雰囲気は

まるでイタリア旅行で行ったレストランのよう。

創業25周年、

長年みんなに愛されているお店なんだなぁ。

リピートしたいお店がまた増えました