everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

塾で新6年生スタートです

学習成果を見える化する

 

受験をしたいと言う割に

放っておくと机に向かわない娘。

一日やったことを振り返られるように

したほうがいいかなと、

カレンダーが安くなっていたので

買ってみました。

 

f:id:macaronblog:20210210204222j:plain

 

とりあえずバラバラにして、

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20210210204240j:plain

 

教科ごとにその日勉強したことや

塾の宿題を書き込むことにしました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20210211205818j:plain

 

初日は私が書き込みましたが、

今日からは娘が記入します。

 

そして、一日の成果を振り返り

◎、◯、△で自己評価することに。

 

f:id:macaronblog:20210211205747j:plain

 

早速、今日は△でした。。。

△ばかりが続くことのないように

祈ります。