everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

Z会の教材が届きました

先週の金曜日に電話しました

 

今年は夏期講習に行かない 小4の娘。

溜まっている国数の通信教材を

進めることにしました。

まだ小3の10月号なので・・・。

(小3の子に追い抜かれそう。)

 

国数の教材は十分あるけれど、

理社はどうしよう?

Z会から送られてきたDMに

「8月号は『夏の総復習号』、

1ヶ月から受講できます」とあったし、

娘もやってみたいと言うので

1ヶ月だけ受講してみることにしました。

 

先週の金曜に電話をして、

今日届きました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190725175752j:plain

 

中は、「理科・社会のテキスト」と

「答えと考え方」「添削問題の解答用紙」など。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190725175825j:plain

 

エブリスタディというテキストは、

理科が15ページ、

社会が18ページで構成されていました。

内容はそれぞれ3単元です。

 

印象としては、

集中して取り組めば

あっという間に終わってしまいそう。

 

この1ヶ月分で4066円

 

市販のドリルを買った方が良かったかな?

とかも、思ってしまいましたが

まずは取り組んでもらおうと思います。

 

でも1点、失敗したな〜と思うこと。

このブログを書くのに

Z会のホームページを見たら

資料請求をすれば

「夏の8日間まんてんドリル」5教科や

「特別情報誌」をもらえたようです。

 

資料請求せずに、

そのまま申し込んでしまった〜。

がっかり。

 

 

【追記します 2019年7月25日】

 

ここまで書いた後に、別便で

また届きました。

 

でも、資料請求でもらえる2点はなかった。。。

電話で聞いてみようかな〜。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190725185741j:plain