everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(42日目)

学校で教科書をもらってきました

 

今日は学校に教科書や課題を取りに

行ってきました。

3月の課題は提出しなくて良かったのですが

今回は提出する宿題です。

 

f:id:macaronblog:20200410194436j:plain

 

宿題のプリントがバラバラにならないように

帰りにダイソーでケースを購入

 

 

家に着いたら 早速、

教科書に子ども達と名前書きをしました。

やっぱり新しい教科書を見ると、

新学期が始まったという気がしますね。

 

音読や、縄跳び、お手伝いなど

いろいろ課題が出ているので

おととい作ってみたボードなどを使って

しっかり取り組ませようと思います。

 

macaronblog.hatenablog.jp