everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

新しく買ったロルバーンと文具

そろそろ来年度の手帳が出る頃

 

今年度用のロルバーンの手帳

薄くて良かったので、

次もロルバーンにしようと思って

そろそろ出る頃だなとお店に向かいました。

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

お店の方に聞いたら、

2月3日入荷と教えてもらい、

また出直しです。

 

ストーン柄のリングノート

目に入ってきたので、

綺麗だな〜と買ってしまいました。

何に使おうかなぁ。

 

f:id:macaronblog:20210201132207j:plain

 

 

セロハンテープも無くなりそうなので

ストックを買いに行きました。

 

f:id:macaronblog:20210201132043j:plain

 

スコッチの透明テープは、

透明度が高くて劣化しづらくて

気に入っています。

でも最近あまり取り扱っているお店が

少ないので、見つけるのが大変。

息子が工作に使う用に

普通のセロハンテープも買っておくのですが

それを使い切ると

いつの間にか透明テープを使って

無くなっている。。。

開ける前に教えてよ〜。

 

「鉛筆シャープ」も良さそうだったので

買ってきました。

丸付け用の赤鉛筆が短くなると

ペン立てに埋もれていくので

これなら短くなることもなくていいかも。

黒も一緒に買いました。

これを使いたくて

宿題を早くやってくれないかなという

母の思惑です。

 

 

amazonにもあったので、

一応貼っておきますね。 

 

コクヨ 鉛筆シャープ 芯径1.3mm 黒 PS-P101D-1P
 

 

【追記】

学校から帰ってきて、

息子が早速使ってみましたが

1.3mmだとちょっと太めでした。

0.9mmで良かったかも。