everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

感動!消しゴムで消せるカラーシャープペンシル

『uni Color(ユニカラー)』

 

昨日の深夜番組で、

文房具の特集をやっていました。

そこで気になったのが、

消しゴムで消せるカラーシャープペンシル

いつもカラーのゲルボールペンを使っていて

乾くのを待つのが面倒で、

こういうのが欲しかった〜。

 

カラー芯だけも売っていたのですが、

芯の入った本体もあったので、

ペン付きのものを買ってきました。

1本、108円です。

3色カラーシャープ『ユニカラー3』もありましたが、

元々入っているオレンジよりもグリーンが

良かったので、単色を3本にしました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190626201144j:plain

 

全7色。

初めからカラー芯が入っています。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190626201230j:plain

 

試し書きができたので、比べてみました。

色によって書きやすいのと、

そうでもないのがあるような

紙との相性もありそうです。

0.5だと薄い色もあるので、

0.7を買うことにしました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190626201259j:plain

 

実際に消しゴムで消してみました。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190626201325j:plain

 

どこを消したか、わかりますか?

真ん中の四角と大事と書いたあたり。

かなり綺麗に消すことができました

予想以上です。

 

このカラーシャープペンシル

手帳に書くのも、勉強するのにも良さそうなので

活用したいと思います。

 

amazonにもあったので、

一応参考に貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓