everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(62日目)

塗り絵にはまった息子の注文

 

きかんしゃトーマスのサイトから

ダウンロードした塗り絵に

はまっている息子。

額装したいと言うのですが、

今あいているのがないので

それっぽいのを作ることにしました。

 

以前、ダイソーで買った

薄い発泡スチロールボードを使います。

 ↓ ↓ ↓ 

macaronblog.hatenablog.jp

 

それもトーマスの形にして欲しいとの要望。

頑張りま〜す。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200430184118j:plain

 

そして出来たのが、こちら。

裏は塗り絵をテープで止めているだけです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200430184140j:plain

 

縦型の塗り絵もあったので、

縦型用も作ってみました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200430184158j:plain

 

フリーハンドで裏に線を書いて

定規で計算しながら作りました。

カッターで切るだけなので、

いろんな形が出来ますね。

写真や絵を飾るのに楽しく飾れるはず。

そのうち1つ目の横型トーマスの後ろに

客車型のを作って欲しいと言われそうです。

 

 

今日のお菓子は

キットカット オーシャンソルト」

ホワイトチョコのタイプも美味しいですね〜。

 

f:id:macaronblog:20200430184221j:plain

 

長い休みに入ってから、

本当にお菓子の消費量が多くなったなぁ。

 

 

お題「#おうち時間