everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

昨日作ったお味噌汁が美味しかった

アサリのお味噌汁のバリエーション

 

アサリを買ったので、

お味噌汁を作ろうかと思ったら

冷蔵庫にキャベツの余りが目に入りました。

いつもならアサリとキャベツで

酒蒸しを作るのですが、

初めに思った通りにお味噌汁を

作ることにしました。

 

アサリのお味噌汁を作る時は

だいたい一緒にネギを入れるだけでしたが

多めのキャベツとわかめも一緒に

入れてみました。

 

f:id:macaronblog:20210131163822j:plain

 

これが大成功!

旨味があって、今まで作ったお味噌汁の中で

一番美味しい気がします

美味しいので、作ってみてくださいね。