everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

恵方巻を買ってきました

2月2日の節分は124年ぶりだそう

 

昔は恵方巻を食べる習慣はなかったのですが

ここ数年、毎年買う流れになっています。

今年の恵方巻は、

先ほどピーコックに行って買ってきました。

「鮨よしたけ」さん監修だそうです。

 

f:id:macaronblog:20210202111455j:plain

 

おやつにロールちゃんも美味しそうと

思ったら、

これも恵方巻の関連で置いてあったようです。

 

 

恵方巻は無言で食べるそうですが、

太巻きを一本まるまる食べるのは

子供だけでなく大人でも大変なので

短くて細めのものも買ってきました。

 

f:id:macaronblog:20210202111517j:plain

 

これだったら、無言で食べられるかも。

 

 

そして、鬼滅の刃のサイトから

ダウンロードしたお面もプリントして

準備万端!と思ったら、

「鬼滅の豆まき紙升」というのも

あったのに気付き、プリントしています。

 

子ども達が帰ってきたら、

これで早速豆まきします。