everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(43日目)

子ども達は今日も自転車練習

 

自転車の新調&お下がりで

自宅の周りを毎日のようにぐるぐると

練習する子ども達。

連日、ついて走るのは疲れるので

今日は主人に頼みました。

 

子ども達は自転車練習の後、

何をしているかと思えば

「ひみつきち」を作っていました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200411223024j:plain

 

私は冬物のニットをしまうのに

愛用の毛玉取り機とハサミで

せっせと毛玉取り

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

そういえば、こんなのも持っていたと

引っ張り出してきた毛玉取りブラシ。

いまいち使いこなせていなかったのですが、

今回もやっぱり使いこなせず。。。

毛がびよ〜んと毛羽立ってしまいました。

 

 f:id:macaronblog:20200411233705j:plain

 

どうやって使ったら、上手く取れるのかな?