everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(55日目)

久しぶりにたこ焼き作り

 

家で過ごす時間を楽しくするのに

毎日少しでも違うことをしようと思って

今日は「たこ焼き」作りです。

お好み焼きの粉が

来月に賞味期限を迎えるので

早めに使おうと、お好み焼きの粉で

たこ焼き作りをしました。

 

ネットで水の分量などを調べて

卵と、だいたい粉の3倍くらいの水で

粉を溶きました。

 

f:id:macaronblog:20200423203828j:plain

 

思いつきなので、タコは我が家になく

ソーセージで代用です。

 

f:id:macaronblog:20200423203853j:plain

 

昨年の誕生日プレゼントとして買った

ホットプレート。

今のところの出番は月1かなぁ。

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

完成〜。

ハフハフと火傷しそうなくらい熱々です。

特にソーセージが熱い!

 

f:id:macaronblog:20200423203907j:plain

 

 

夕方は、お風呂の大掃除

カビ取り剤も使って、スッキリ〜。

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

他も大掃除したくなってきました。

明日はどこを掃除しようかな。

 

 

お題「#おうち時間