everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

台風が過ぎ去り、誕生日パーティー

台風、怖かったですね。。。

 

昨日の台風は、雨と風がすごかったです。

我が家の周りはライフライン

影響は出なかったのですが、

報道で見ると川が氾濫したところも

かなりあるようで、

早くいつもの生活に戻れるよう

祈るばかりです。

 

 

今日は誕生日。

ずっと欲しかった

BRUNO(ブルーノ)のコンパクトホットプレート

買ったので、

家族でたこ焼きパーティーをしました。

 

一週間前に買って、誕生日まで

開けるのを待ってました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191013224956j:plain

 

箱が可愛い。。。

 

 

まずは、基本セット。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191013225017j:plain

 

f:id:macaronblog:20191013225042j:plain

 

基本のセットには、

たこ焼きプレートと平面プレートがついています。

 

f:id:macaronblog:20191013225101j:plain

 

シーズン限定カラーの

サンドベージュにしました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191013225118j:plain

 

オプションのセラミックコート鍋も

便利そうなので買いました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191013225818j:plain

 

基本セットとセラミックコート鍋で

12480円

 

 

おまけで、ラウンドココット ミニ

シチュー1箱をいただきました。

 

 f:id:macaronblog:20191013232853j:plain

 

 

プレートを傷つけたくないので、

ロフトで耐熱樹脂製のピックを買ってきました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191013225145j:plain

 

 

今日のたこ焼きの粉は、

スーパーで見つけた「銀だこ」の粉。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191013233508j:plain


 

具には たこ、エビ、揚げ玉、チーズなど。

たこ焼きパーティースタート〜。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191013225204j:plain

 

結構、綺麗に丸まります。

子供たちも楽しそうに作ってくれました。

 

f:id:macaronblog:20191013225221j:plain

 

台風前にこれを買っていたのですが、

もしガスが止まってしまったら

これを使おうと思っていました。

でも、どちらかといえば

電気が止まる方が先かもしれないですが。

 

 

たこ焼き以外の食べ物は

デパートで探したのですが、

昨日の台風の影響でケーキのないお店 続出。

 

f:id:macaronblog:20191013233535j:plain

 

でも なんとか買うことはできて、

誕生日パーティーを締めくくることはできました。

 

次の誕生日まで、

元気で充実できる日を積み重ねられたら

いいなと思います。