everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ボールキャッチの苦手な息子

楽しくキャッチできるように

 

先日、百段階段を見に行った時に

目黒雅叙園で買ってきたボール。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191014225551j:plain

 

 

ポンと上に投げてキャッチすると

色が変わるもの。

 

赤いのを投げると、

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191014225616j:plain

 

 

くるっとひっくり返って

白に変わります。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191014225643j:plain

 

息子はボールを取る時に

目をつぶって逃げてしまうので

ちょっとでも楽しくできるように買ってみました。

まだまだちょっと逃げ腰ですが、

少しずつキャッチできるようになりました。

 

 

今日は体育の日で、

イベントに参加して「ボッチャ」を体験

パラリンピックの正式種目になっています。

 

f:id:macaronblog:20191014225705j:plain

 

赤チームと青チームに別れて

6個ずつのボールを投げたり転がしたりして

白いボールの近くに寄せるゲームでした。

 

娘と一緒に、別の親子と対戦しましたが

大負けしてしまいました。

悔しい〜。

ルールは簡単だったのですが、

なかなかコントロールが難しい。。。

ボッチャ、またやってみたいなぁ。

パラリンピックでも、注目したいです。