everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

今日の夜、台風がやってくる

今のうちにできること

 

だんだん台風が近づいてきましたね。

朝、聞いたことのない音が

スマホから流れてきて驚きました。

「警戒レベル3」でした。

 

 

昨日、窓の補強などをしたのですが

今日は下水道からの逆流を防ぐため

排水口に水嚢を置きました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191012113553j:plain

 

洗面台、お風呂、トイレにも。

もし水が溢れてしまっても

被害は少なくしたい。。。

 

千葉などでは停電している所も

あるそうなので、

電気があるうちに炊飯しておきました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191012113501j:plain

 

お湯も沸かしてポットに入れました。

 

お風呂にも水を張りました。

 

住んでいる場所のハザードマップ

再確認しようと思ったら、

全然繋がらない!!!

Twitterハザードマップ

スクリーンショットを載せてくれている方がいて

ありがたかったです。

 

 

明日、誕生日なのですが、

無事に1歳 歳を取れますように。

(こんなに落ち着かない誕生日は初めて。)

みなさんもご無事に過ごせますように。