everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

オイシックスのサラダを作ってみました

おしゃれサラダができました

 

スーパーで見かけて気になっていた

オイシックスのセット。

ケールが好きで、

ケールのサラダのセットを見つけたので

作ってみることにしました。

 

f:id:macaronblog:20201006225542j:plain

 

ケールとラディッシュ

ドレッシング、粉チーズ、アーモンドと

レシピが入っていました。

 

f:id:macaronblog:20201006225600j:plain

 

まずはケールを洗って食べやすく切って

ドレッシングと和えます。

私が自分で作ったら、

大雑把な性格なので

おそらく全てを混ぜてしまうかも。

ここでケールとドレッシングだけなのが

ポイントなのかな。

 

f:id:macaronblog:20201006225634j:plain

 

その後に、チーズをさっくり混ぜて

ラディッシュとアーモンドを

散らしました。

おしゃれサラダの完成〜。

 

f:id:macaronblog:20201006225651j:plain

 

ラディッシュとか普段使わないので

こうやって使ってみたらいいのかーとか、

後からトッピングを散らすとか、

とっても参考になりました

 

バラバラで材料を揃えても

それなりの値段にはなってしまうので

セットになっているのでいいのかも。

今度は炒め物系のセットでも

買ってみようかな。

 

 

今日は驚いたことが1つ。

桜が咲いていました

 

f:id:macaronblog:20201006225908j:plain

 

秋なのに、間違って咲いちゃったのかな?