everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(56日目)

娘の跳び縄を新調しました

 

近所の小さな紫陽花。

毎年咲くのを楽しみにしています。

前はほとんど白だったような気がしますが、

今年はピンクがかっているような。

どちらにしても、綺麗。

 

f:id:macaronblog:20200424212159j:plain

 

ここのところ、娘は毎日家の前で

二重跳びの練習をしているのですが、

1年生の時に買ったものなので、

ちょっと短そう。

どうにか二重跳び1回は

何度もできるようになったのですが、

連続で跳べるように練習するのに

新しい跳び縄を買いに行きました。

(もちろん一人でささっと買い物です。

もう、どこで感染るか怖い。。。)

 

 

家にある跳び縄は全部同じアシックスなので、

 ↓ ↓ ↓ 

macaronblog.hatenablog.jp

 

今回はちょっと違うのを買ってみました。

近くにあった大とびなわも一緒に購入。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200424212227j:plain

 

新しい跳び縄「二重跳CHANP NEO」は

グリップ部分におもりが入っていて

体に近い位置で手首を回すようになるそう。

 

私も跳んでみましたが、

アシックスのものよりも少しだけ

重みがある感じです。

結構跳びやすかったです。

 

娘は学校が再開するまでに

何度も二重跳びができるように

練習を頑張るそうです。

そして明日は大縄を家の前でする予定。

近所迷惑にならないようにします。