everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(53日目)

今日は椅子の調整をしました

 

子ども達も大きくなったので、

椅子と机の隙間が少なくなり

座面を下げることにしました。

4年前にディノスで買った椅子です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200421164743j:plain

 

ついでに椅子の脚の裏のフェルトも

剥がれてしまったので、

カグスベールを貼り直しました。

 

f:id:macaronblog:20200421164807j:plain

 

ランドセル置き場にしている

100均のワイヤーも再度付け直し。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200421164827j:plain

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

ちょっと斜めですが、

横に置けば大丈夫そうです。

 

f:id:macaronblog:20200421164852j:plain

 

娘の方は足置きを外しました。

これは、どうしよう。。。

保管しておくべきでしょうか?

 

f:id:macaronblog:20200421164917j:plain

 

 

1年経過した息子のランドセル

 

そろそろラン活の時期がやってきますね。

ランドセル置き場のことで

ランドセルについて思い出したので

使い始めて1年経った

息子のランドセルについて

書いておこうと思います。

 

娘は早々に土屋鞄のランドセルを

購入したのですが、

 ↓ ↓ ↓ 

macaronblog.hatenablog.jp

 

息子は国立小の受験を待ってから

年明けに購入しました。

娘と一緒の土屋鞄はとっくに完売なので

デパートへ買いに行きました。

 

一目惚れしてしまった

ラルフローレンのランドセルです。

 

f:id:macaronblog:20200421170045j:plain

 

オーセンティックのネイビーです。

 

f:id:macaronblog:20200421170133j:plain

 

中はこんな感じです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200421170215j:plain

 

f:id:macaronblog:20200421170250j:plain

 

背負う部分。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200421170328j:plain

 

今時は、ワンタッチロックなんですね〜。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200421170400j:plain

 ↑ ↑ ↑

ここまでが新品の頃。

 

 

学期末などにお道具箱を

持って帰ってくるのですが、

丸ごと入れてきたりします。

(ギリギリですけれど。。。)

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200421202938j:plain

 


丸1年使ってみると、

ちょっと傷んだかなと思う部分は

ショルダーベルトのシワシワくらいです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200421165021j:plain

 

使ってみると

容量が大きくて軽いですね。

本人も気に入っているそうです。

 

 

 

娘の方のランドセルは、5年目に入りました。

本体は十分綺麗ですが、

ロックがちょっと壊れ始めました。

ロックできなくて、くるくる回ってしまいます。

毎日のように使うから、仕方がないですねー。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200421165049j:plain

 

そんな娘ですが、

今日初めて二重跳びができるようになりました。

おめでとう〜。

次は、連続で飛べるようにチャレンジ!!