everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(54日目)

ピクニック気分の姉弟

 

最近は家の前の道路で

縄跳びするくらいしか外に出ていない

娘と息子。

ちょっと違うことをしたくなったのか

家の駐車場にレジャーシートを敷いて

トランプや読書をしていました。

(我が家には車はないので、

ほぼ自転車置き場です。)

 

お昼もそこで食べたいと、

急遽「お弁当を作って欲しい」と言われ

作ることに。

卵焼きと、冷凍の唐揚げ、のり弁です。

学校は給食なので、

お弁当と言われるとドキッとします。

 

(これは、のり弁作りの途中。)

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200422203028j:plain

 

二人とも、のり弁は初めてでしたが

気に入ったようです。

おにぎり作るのって面倒なので

これからのお弁当はのり弁でいいですか?

 

2時間くらい外で過ごして

リフレッシュしたようです。

明日もやりたいとか言っていますが、

どうなることやら。。。

 

 

3日前、たくさんの流れ星の夢を見たので

気になって調べていたら、

今日と5月6日は流星群が見られるそうです。

流星群好きな私。

どっちも見たいけど、今日は今のところ

雲が多いなぁ。

夜中は雲が切れますように。

 

 

お題「#おうち時間