everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

昨日のしぶんぎ座流星群

昨日はしぶんぎ座流星群でした。

先月のふたご座流星群を息子と見て

息子も7〜8個くらい見たので、

今回も一緒に見初めましたが

雲もないくらいの空でも12時頃は全然でした。


息子はこの間のように見られないので諦め、

私は2時に起きて30分見ましたが、

一つも見られず。。。


でも、諦めきれず、5時半くらいにも

また起きて。

6時前に空が少し白み始めた頃、

やっと一つはっきりした流れ星を見ました。

執念の一つ。

ほんと、冬の流星群は寒さとの闘いです。



明るくなり始めても、

流星群は見られるんだなと新発見しました。

新年早々、良いスタートです。



写真は、今日のお月さま。


f:id:macaronblog:20220104225028j:plain