everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

昨日も「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

息子と一緒に見ています

 

冬にテレ東で

バック・トゥ・ザ・フューチャー3」

見て以来、はまっている息子。

機関車好きな息子は「3」に

機関車が出てくるけれど、

機関車が大変なことになるので

「見たくない〜」とか言っているのですが

日テレで3週連続で放送するので、

「1」から一緒に見ています。

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

昨日は「2」で、

私は子供の時に映画館で見たのですが、

その時の未来(2015年)が過ぎていて

未来の姿が現実になったのか

確認しながら見たりして

不思議な気分ですね。

テレビ電話はもう普通にあるけど、

空を車が飛び回る社会ではないですね。

悪役のビフが

トランプ大統領がモデルということで

ビフが大物になった後の街は

ものすごく荒れていて

なんとも言えない気持ちに。

ラストは、映画館で「えーーー!!!」って

気持ちになったことを思い出しました。

来週の「3」も見なくては。

 

 

まだUSJには行ったことがないのですが、

2016年までは

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」

というアトラクションがあったようですね。

乗りに行けば良かった。

そこで展示されていたデロリアン

レプリカもオークションにかけられて

しまったみたい。

残念です。。。

 

でも、デロリアンを見られるところが

あります。

お台場のMEGAWEBです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200620110226j:plain

 

去年の春に見ました。

MEGAWEBのホームページにも

載っているから、

今も展示されているはず。

映画のタイムマシン仕様ではないけど、

また見に行きたいな〜。