everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

水無月、また買っちゃいました

今回は小豆の水無月です

 

先日、存在を知った「水無月」。

この間は大角玉屋さんの

あんず水無月でしたが、

今回は鼓月さんの「水無月

 

f:id:macaronblog:20200621204433j:plain

 

底が白と抹茶の二色セットでした。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200621204445j:plain

 

小豆が乗っているのが、

オーソドックスな水無月なんでしょうね。

食べてみると、小豆の優しい甘さ

ういろうはちょっとしっかりめかな。

これもまた美味しいですね。

 

f:id:macaronblog:20200621204502j:plain

 

本来は6月30日に食べるそうなので、

その日に食べたいな〜。

 

 

話は変わって、今日は部分日食でしたが

曇っていて全然見られませんでした。

残念〜。

次は10年後らしいので、

見られるといいな。