everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ついに娘が塾に入りました

通塾しやすさとコースで決めました

 

受験するのか、しないのか、

よくわからなかった娘。

とりあえず小3の時に1年間通っていたけど

小4は語学がやりたいというので

そっちを優先しました。

 

小5なので、最終的に受験したいのか

確認すると「したい」と言うので

今のままではたぶん受験勉強してきた子に

太刀打ちできないし、

弟がいると勉強に集中できないので、

塾に入ろうかということに。

良さそうな塾を見つけて、

先日、オンラインで授業を体験し、

授業の感じも良かったので

入塾テストを受けて入塾することに

なりました

 

届いたテキスト、重たい〜。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200622214412j:plain

 

娘はコツコツタイプではないけれど、

目標に向かって頑張れる子。

これでスイッチが入ったかな?