everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

泡スプレーの洗剤をかけて放置したら・・・

トレイの表面が剥がれてしまった

 

トレイがちょっと汚れていたので

何気なくキュキュットCLEAR泡スプレーを

吹きかけて洗おうと思ったら、

その後すっかり忘れて一晩放置

すると、変色していて洗い流すと

表面の木の模様が剥がれてしまいました。

 

f:id:macaronblog:20200619120955j:plain

 

やってしまったーーー!!!

 

f:id:macaronblog:20200619121016j:plain

 

フライングタイガーでお手頃価格で

買ったトレイなのですが、

形が変化のある三角で使いやすく

重宝していました。

 

プラスティックの上に木の模様を

貼り付けてあるのはわかっていたので、

すぐに洗えば良かった。

最近出た「あとラクミスト」だと

大丈夫だったかな?

 

放置して大丈夫なものと、ダメなもの

失敗しないように注意が必要ですね。

 

このトレイ、洗剤を全部吹きかけて

グレーのトレイにするしかないかなぁ。