everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

わらび餅を買いに渋谷へ

息子が京都で抹茶わらび餅にハマったので

東京にも美味しそうな抹茶わらび餅が

売られてないかなと調べたら、

渋谷にあったので買いに行きました。

感染者も徐々に増えてきているので、

さらに増える前に、、、という気持ちも。


スクランブルスクエアが出来ても、

まだ一度も行けてないなぁ。

ゆっくり渋谷をブラブラできるのは

いつになるんだろう。


f:id:macaronblog:20220105231810j:plain


目当てのわらび餅は、フードショーの一階。

まっすぐ向かいます。

マークシティの一階がフードショーに

変わっていたんですね。


f:id:macaronblog:20220105232501j:plain


入ってみたら、どれもこれも美味しそうな

お店ばかりで、いくつか買っちゃいました。


まずは、目当てのわらび餅。

抹茶わらび餅と黒糖わらび餅にしました。

渋谷店限定の4種類入ったものも気になったけど、

賞味期限が短いから食べられる分だけに。

渋谷店限定のは抹茶が濃いそう。


f:id:macaronblog:20220105232756j:plain


もちもちのわらび餅でした。



特に気に入ったのは、「ほろり」。


f:id:macaronblog:20220105232836j:plain


ツルンと飲めちゃうくらいの固さで、

抹茶の香りが鼻から抜けます。


f:id:macaronblog:20220105233153j:plain


あんこを乗せて、食べます。

あー、もう一個食べたいなぁ。


息子は抹茶の粉も欲しいというので買いました。

アイスに振りかけてもいいそうです。


f:id:macaronblog:20220105232814j:plain



他に買ったのは、パン。


f:id:macaronblog:20220105233513j:plain



それと、チョコのお店のも。

ここにしかお店がないそうです。


f:id:macaronblog:20220105233824j:plain


あれもこれも欲しくなりましたが、

ガマンガマン。




東急東横店も工事中。


f:id:macaronblog:20220105233951j:plain


どんどん渋谷が変わっていきますね。