everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

新大久保でランチ代わりの仙草ゼリー

「黒工号」へ行ってきました

 

台湾スイーツの「黒工号」さん。

先日食べた仙草ゼリーの「焼仙草」が

とっても美味しかったので、

今日も「焼仙草」を注文しました。

 

f:id:macaronblog:20200219163734j:plain

 

熱々のゼリーと、

タピオカや芋圓のもちもち、

ピーナッツのカリカリ、

ハトムギやあずき、緑豆の食感もいい感じ。

結構ボリュームもあるので、

今日はランチ代わりにしてみました。

 

前回行った時のブログはこちら。

 ↓ ↓ ↓ 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

 

新大久保で次に食べたいもの

 

韓国に行った時に気になったけど

まだ食べていなかった「トースト」

新大久保でも美味しそうなお店がありました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200219163803j:plain

 

ハムエッグも気になるけれど、

プルコギエッグやタッカルビエッグも

美味しそう〜。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200219165924j:plain

 

 

大久保通りを歩いて、

明治通りに出る手前にある

鳳雛チムタク」さん。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200219163825j:plain

 

10年くらい前に何度か行ったことがあります。

最近は、駅からちょっと離れているので

足が遠のいていましたが、

看板見たら食べたくなっちゃいました。

月曜日に「チムタク定食」のランチ

お得に食べられるようなので、

月曜日を狙って来てみようかな。