everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

冬期講習で毎日お弁当作り

冬休みが始まって、娘は毎日冬期講習。

今まで塾に行っても、

塾では食事をすることはなかったので、

塾用のお弁当作りは今回が初めて。

食べる時間は25分くらいらしく

先生も軽めのお弁当がいいよと言っていたようで

少なめにしています。


初日は昆布のつくだにを敷いたのり弁と

冷凍食品のおかず2品。

冬だから大丈夫かなと思うけど、

冷凍食品は凍ったまま入れられるので食中毒対策。

次の日は牛丼、というふうにしていたら

みんなから羨ましがられたみたい。


他の子は手作りおにぎりとか、

コンビニおにぎりみたい。

私はおにぎり作る方が結構手間なので

丼もの弁当を作っているだけなのですが。


初めはのり弁、牛丼を交互に作ればいいかなーと

思ってたのですが、

今日はどんなお弁当なんだろうと思われたらと

思うと、バリエーションを増やさねばという

気持ちに。


3日目は豚丼


f:id:macaronblog:20211229224734j:plain



今日は昨日の残りのサツマイモご飯。



明日は、ワカメご飯にするつもりです。


f:id:macaronblog:20211229230022j:plain


その後は、またのり弁に戻ろうかなー。



でも、おにぎりの子たち。

実はおにぎりの方が握るの熱いし面倒なんだよー。