everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

お風呂掃除にオススメのカビ取り剤2品

新しく買ったカビ取り剤

 

浴槽は念入りに掃除しているのに

床の奥がいまいち掃除が

行き届いていなかったようで、

ゴムパッキンにカビが発生!

 

家にあったカビ取り剤では落ちず

もう少し強力なもので対応しなくてはと

シマホで探してみました。

 

ドラッグストアで見かけるような商品の他にも

業務用みたいに書いてあるいくつかの中から、

検索して一番評判が良さそうなので

選んだのは、これ。 ↓ ↓ ↓

 

f:id:macaronblog:20171025020419j:plain

 

UTEKI(ウエキ)という会社の

「カビトルデスPRO」

 

赤い色がついていて、珍しいですよね。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171025020440j:plain

 

塗ってみると、

今まで使ってみたパッキン用のカビ取り剤よりも

液ダレしない、というよりも

全くたれない

2時間放置するのですが、

ほぼ塗った時の原型をとどめていました。

 

口も細いので、

狙ったところにしっかり塗れます

よくある塩素のツンとする臭いも

ほとんどなくて使いやすいです。 

 

2時間放置して、洗い流すと

気になっていた部分はほとんど綺麗になっていました。

今まで使ってみたものよりも

一番効果があるように感じました。

 

赤い色がついているので、

どこに塗ったかわかるのもいいです。

頑固なカビの部分は古い歯ブラシでこすって

浸透させるといいとあったので、

その部分は追加でそうやってみようと思います。

 

 

今まで使っていた通常時のカビ取り剤

 

汚れがちょっと気になるくらいの時に

前から使っていたのは、こちら。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20171025075904j:plain

 

「カビナイトNEO」です。

 

これのいい所は、塩素を使っていないところ。

発酵乳酸が主成分です。

発酵乳酸パワーでカビのほとんどを

10分で98%以上除去するそう。

 

天然オレンジオイルが入っているので

使う度にオレンジのいい香りがします。

手荒れも気にすることなく、

いい香りなので、普通ならこれで事足りますよ。

 

 

amazonにも両方売られていたので、

一応貼っておきますね。 ↓ ↓ ↓

カビトルデス PRO 防カビ剤配合(持続効果 約1ヶ月) 強力密着ジェルタイプ 150g

カビトルデス PRO 防カビ剤配合(持続効果 約1ヶ月) 強力密着ジェルタイプ 150g

 
HIYU カビ取り洗剤 カビナイトNeo 500ml 【2本セット】

HIYU カビ取り洗剤 カビナイトNeo 500ml 【2本セット】