everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ぎゃー、ゴキブリが出たー!!

玄関は早く閉めよう

 

お風呂掃除をしようと思い

洗面所に向かうと、

見たくなかった赤茶色の動く物体を発見。

すぐさま殺虫剤を取りに向かい、

戻ってみると、

子供の踏み台のかげから出てきました。

よし!噴射〜!!と思ったら、

殺虫剤が出てこない

え゛ーーーー!!!!!

思いっきり押したら、少しだけ出て

ちょっとかかったけれど

洗面台の脇の隙間に入って行ってしまった。

こんな時に殺虫剤が無くなるなんて。

 

前面にしか隙間はなさそうなので、

入り込んでしまっても

他に移動はできないような気がするので

5ミリくらいの隙間から出てくるのを

待ち構えていました。

 

ちょろちょろ出てくるかもしれないし、

どうなってるかわからないので

もうすぐ帰ってくる夫を待ちつつ、

ずっと見張っていました。

 

(戦いの際に使おうとした新聞紙)

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200819221921j:plain

 

夫は30分ほどして帰ってきて、

その後 私が殺虫剤を買いに行ってる間に

やっつけてくれていました。

 

いつも玄関は虫が入らないように

すぐに閉めるようにしているのに、

今日は数分開けたままにしてしまったので、

その間に入られたかなぁ。

 

 

前に買った殺虫剤は

割と小さめの缶だったので、

数回しか使ってなくても

あっという間に使い切ってしまったようです。

いざという時に使えなくて、

とっても焦りました。

皆さんも、お気をつけください。

 

 

今週のお題「怖い話」