everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(67日目)

今日は、こどもの日ですね

 

今日のお昼は、うどん作りのリベンジ

2ヶ月前に作ったのよりも

美味しくできるかな??

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

今回は粉と水の分量だけレシピを見たくらい。

こねて足踏みするところまで

あっという間にできました。

娘と一緒に切りましたが、

今回もやっぱりちょっと太めです。

 

f:id:macaronblog:20200505191437j:plain

 

食べてみると、太いのは固めです。

でも娘はそれがいいらしい。。。

 

 

こどもの日なので、柏餅。

本当は駅前に新しくできた和菓子屋さんで

買ってみたかったけど、

ごみごみした所には行きたくないので

スーパーで買ってきました。

今日は味噌あんの気分。

 

f:id:macaronblog:20200505191540j:plain

 

3日前に買ってしまって

冷蔵庫にしまっておいた菖蒲で

菖蒲湯にしました。

香りがちょっと飛んじゃったみたい。。。

 

f:id:macaronblog:20200505222406j:plain

 

 

最近は「あつ森」が人気らしいですが、

我が家にあるゲームは

10年くらい前に買ったWiiだけ。

Wiiリゾートというスポーツ系の

ソフトしかないので、

メルカリで1本買ってみました。

やわらかあたま塾

 

f:id:macaronblog:20200505222457j:plain

 

頭の体操ができるゲームが

たくさん収録されていました。

「せんろをつなごう」

プラレール好きの息子は得意みたいです。

プログラミング的要素もありますね。

 

f:id:macaronblog:20200505222515j:plain

 

直感、記憶、分析、知覚、数字の分野の

頭の体操で、

今日は家族で楽しみました。

700円もしなくて

とってもいいお買い物ができました〜。