everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(70日目)

新しいシーツが届いて嬉しい

 

シーツが傷んでしまっていたので、

ゴールデンウィークの初めに注文。

そして今日、注文していたものが届きました。

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

f:id:macaronblog:20200508220330j:plain

 

使う前に一度洗ったのですが、

今日はお天気も良くてすぐ乾いて

嬉しい〜。

アイロン掛けを娘と一緒にしました

初めてのアイロン掛けだったようで、

楽しいと言っていました。

少しずつ家事を教えていかなきゃ。

 

 

新しいシーツを使う前に

マットレスも綺麗にしようと

布団クリーナーをかけました。

何年も前にテレビショッピングで

買ったものです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200508220354j:plain

 

頻繁とはいかないものの

気になる時に布団クリーナーを使っては

いましたが、

今日は目を背けたくなるほどの取れ高

こんなところに寝ていたなんて、

鳥肌もの。信じたくない。。。

 

梅雨前にやっておいて良かった気がする。

反省して、こまめにクリーナーを

使おうと思います。