everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ぬいぐるみの毛並みを復活させました

使用前の写真を撮り忘れた・・・

 

娘が大事にしているぬいぐるみ。

買った時にはこんなに綺麗でしたが、

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20201212214532j:plain

 

あれから2年ちょっとで

毛並みが悪くなってきました。

毛先も丸く固まってしまっている状態。

 

f:id:macaronblog:20201212212108j:plain

 

ブラシなどで綺麗にしてみましたが

あまりうまくいかず、

スチームを当ててみようかなと思い

今日やってみました。

 

首回りが団子のようになっていたのですが

(その写真を撮り忘れました)、

スチームを当てたら

丸まった毛も伸びてまっすぐな毛並みに。

 

f:id:macaronblog:20201212212139j:plain

 

ちなみに使ったのは、このスチーマーです。

 ↓ ↓ ↓

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

やって大丈夫なものと、ダメなものが

あるかもしれませんが、

うまくいってよかった〜。