everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

今日は中秋の名月ですね

しっかりお月見できました

 

先日、お月見用におだんごの粉を

買っていたのに、

すっかり今日が中秋の名月なのを忘れて

慌てて作りました。

今年はススキも買いそびれて、

お団子だけです。

天気予報は曇りと言っていたけれど、

雲もなくしっかりお月見できました。

 

f:id:macaronblog:20201001222822j:plain

 

ちなみに、このお皿はお気に入りの一つ。

伊勢丹で5000円くらいで

買った覚えがあります。

 

 

望遠鏡を使って月を撮影することも

ありますが、

 ↓ ↓ ↓ 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

今年は簡単にスマホ望遠鏡で。

 

f:id:macaronblog:20201001222843j:plain

 

と思ったら、難しかった。。。

 

f:id:macaronblog:20201001222903j:plain

 

肉眼で楽しむことにします。