everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(17日目)

やっとカランコエが咲きました

 

この花はおそらく3ヶ月以上も前から

ピンクのつぼみになっていて、

一向に咲かない。

確かクリスマス前にはとっくに

つぼみが出ていました。

「いつ咲くんだろう?」と思っていたら、

やっと咲いたようです。

 

f:id:macaronblog:20200316082230j:plain

 

こんなに長い間、つぼみでいるなんて

驚きです。

 

手前はラナンキュラス

植え方が浅くて

雨上がりに倒れそうだったので、

昨日子ども達と植え直しました。

 

f:id:macaronblog:20200316082316j:plain

 

ほんの少しだけの土いじりでも、

面白かったようです。

 

 

 

今日は、子ども達は短時間、

学校に行ってきたのですが、

それだけで行ってきた感を出していて

全く勉強やら宿題に手を付けず

家で遊んでばかりの1日でした。。。

 

まだまだ学校でもらったプリントが

残っているぞ〜。