everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ついに収穫 我が家のイチゴ

とちおとめを1粒収穫

 

昨年の9月に苗を買って

育ててきた我が家のイチゴ。

やっと収穫することができました。

3種類植えたのですが、

とちおとめが一番早かったです。

 

f:id:macaronblog:20210502193958j:plain

 

完全に真っ赤なのは1粒だけだったので、

それを収穫しました。

 

f:id:macaronblog:20210502194022j:plain

 

 

初めてのイチゴは

子ども達と切り分けて食べました。

 

f:id:macaronblog:20210502194112j:plain

 

食べてみた感想は、

ものすごく甘いわけではないけれど、

とってもみずみずしくて

とっても美味しかったです。

摘みたてを食べる機会がなかったので

ちょっと感動でした。

毎日、赤く実るのが楽しみです。

 

 

【我が家のイチゴの歩み】

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

macaronblog.hatenablog.jp

  

macaronblog.hatenablog.jp

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

macaronblog.hatenablog.jp