everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

イチゴの開花&SZファンクラブ入会

今年2回目の開花です

 

イチゴを今回初めて育てているのですが、

3か月ほど前に一輪目が開花して

ゴールデンウィークの頃に

収穫できるようになりました。

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

3株植えて、

全部で10粒ちょっと収穫できました。

それからひと段落して

この後どうなるんだろうなと思っていたら

また花が咲いていてびっくり。

 

f:id:macaronblog:20210606213744j:plain

 

そんなことがあるのかと

調べてみたら、

イチゴには一季なりと四季なりという

種類があるそうです。

花が咲いたのは一季なりの

とちおとめだと思うのですが、

不思議だなぁと思っています。

これから梅雨になるし、

赤い実に育つのかは難しいのかな。

成長を見守りたいと思います。

 

 

 

そして、娘と今年になってから

夢中になっているSexyZone

ついにファンクラブに入ってしまいました。

会員証も届きました〜。

(ファンクラブに入ったのは

SMAPから始めて3グループ目です。)

 

f:id:macaronblog:20210606213713j:plain

 

デビューした頃は、

まだまだ幼いねーと思っていましたが、

今年で10周年。

素敵な感じになってきました。

Twitterで見てたら、

昨日入会した人で381000台とあったけど

5日くらい前に入った私で

380000台。

1日に100人くらい増えてるみたい。

日経エンタテインメントの

ジャニーズ急上昇TOP20にも

メンバー5人とグループが入っていて

これからの活躍がますます楽しみです〜。

 

次のツアーは、

娘と息子と一緒に見に行かれるといいな。

(それと、4人が訪れていた

小田原さかなセンターに行きたい。。。)