everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

イチゴの葉の色が赤い・・・

9月に植えたイチゴの苗

 

春に収穫できるかなと育てている

9月に買ったイチゴの苗

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

あれから3ヶ月くらい経ちました。

苗を植えてからすぐに

ビヨ〜ンとランナーというのが伸びて

子苗ができました。

どうしていいのかわからずに

70cmくらい伸びていったので、

1ヶ月くらい前にとりあえず切り離して

他のところに植えてみました。

 

最近は葉っぱが赤くなってしまい、

完全に赤くなった葉は取り除きました。

病気なのかなとちょっと心配になって

調べてみました。

 

f:id:macaronblog:20210106205204j:plain

 

葉が赤くなるのは寒さによるもの

自然なことのようです。

良かった〜。

 

春には美味しいイチゴが収穫できますように。