everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

月曜日にとっても綺麗な星が見えた

真夜中に見えた星二つ

 

この間の月曜日、真夜中に目が覚めて

空をふと見上げてみたら

とっても明るい星が二つ見えました。

スマホでも撮れるかなと思ったら

結構はっきり撮れたので、

ブログに載せておきたいなと。

 

f:id:macaronblog:20210703225943j:plain

 

検索してみたら、

おそらく木星土星のようです。

月の左側の大きい方が木星で、

右側の小さい方が土星みたい。

いつもだったら天体望遠鏡を出して

見てみようかなと思うのですが、

薄曇りなのでやめました。

あ〜、宇宙っていいなぁ。

 

 

 

そして、6月になって咲いたイチゴの花

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

ついに収穫できました。

 

f:id:macaronblog:20210703223208j:plain

 

梅雨時まで赤くなるんですねー。

甘酸っぱくておいしかったです。