everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

昨日「ソウル市場」で買ってきたもの

久しぶりの「ソウル市場」

 

昨日は、台湾スイーツを食べに

新大久保へ。

平日にもかかわらず、思っていたよりも

結構、新大久保は人出がありました。

 

この時期なので、

人混みには行かないようにしていますが、

「ソウル市場」でササっと

いつも使うものを買ってきました。

 

f:id:macaronblog:20200219163853j:plain

 

茹でた野菜にごま油と一緒に振りかける

「ナムル素」や、

スティック状の「ダシダ」

ハニーマスタード」「美酢」など

よく使うのに全部切らしていたので

まとめて買えて良かった〜。

 

 

カップタイプの「トッポッキ

後で食べるのが楽しみです。

子供たちは辛いのは食べられないので

一人分のカップっていうのが

便利ですね。

 

 

冷凍コーナーで「ホットク」も。

 

f:id:macaronblog:20200219163910j:plain

 

以前は、韓国のB級グルメといえば

みたいな「ホットク」でしたが、

最近はあまり食べていなかったなぁ。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200220215023j:plain

 

今日は、子供たちと食べてみました。

新しいものを食べようとしない息子も

珍しく食べていました。 

 

f:id:macaronblog:20200220215051j:plain

 

表示通りにレンジでチンしただけですが、

一手間かけてフライパンでちょっと

表面カリカリにすると

もっと美味しいかも

 

もう一つあるので、

次はそうしてみます。