everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

目もと用「あずきのチカラ」を買いました

あずきの香りで癒されます

 

肩用のレンジでチンする

「あずき」が気に入っているので

 ↓ ↓ ↓

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

目もと用も気になっていたので、

使ってみることにしました。

肩用と同じメーカーのは

ネットでは見たことあるのですが、

ドラッグストアでは見かけないので

「100%あずきの

天然蒸気 あずきのチカラ」を買ってみました。

2種類あって「プレミアム」にしました。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20200221162323j:plain

 

「プレミアム」はフワフワです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200221162414j:plain

 

フワフワ側を目の方にすると思ったら、

フワフワは表側でした。

こちら側を目元に当てます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200221162448j:plain

 

500Wで40秒温めたら、

「キケン!」の文字が出ていました。

この文字が出ると熱すぎるので

冷めて文字が消えるまで待たないといけないです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200221162507j:plain

 

文字が消えて目もとに乗せました。

ホワッと少し熱めで

あずきの香りがいいですね〜。

10分ほど温かさは持続しました。

 

「蒸気でホットアイマスク」も使いますが、

違いは重みですね。

あずきの方はちょっと重みがあって

その重みもいい感じです。

 

250回ほど使えるそうですが、

数えてはいられないなぁ。。。