everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

新大久保は大賑わいでビックリしました

新大久保は人、人、人。

 

日曜日に「コリア タッカンマリ」

ランチをするのに新大久保に行ったのですが、

 ↓ ↓ ↓
macaronblog.hatenablog.jp

 

 

その後にみんなで新大久保でお買い物

自分のブログをみると

昨年の10月以来の新大久保のようです。

約5ヶ月ぶりですね。

 

いつものように「ソウル市場」に向かっていると

歩道は人でいっぱい。

なかなか先に進めないほどです。

 

f:id:macaronblog:20180320080037j:plain

 

こんなに賑わっているのは

何年も前の韓流ブーム以来?

それとも、久しぶりに日曜日に来たからでしょうか?

 

 

そして、いつもの「ソウル市場」へ到着。

 

f:id:macaronblog:20180320080122j:plain

 

店内も人で溢れ、

レジに並ぶ列も長〜くなっていました。

 

 

そして、今回買ってきたものはこちら。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20180320080148j:plain

 

 

前回買ってきた、チャプチェ用の春雨を

どう味付けしたら良いのかわからなくて

使っていなかったので、

「ハンおばさん特製 チャプチェタレ」

(500円+税)

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180320080226j:plain

 

毎回買ってくる「ハンおばさんの万能ナムル素」

同じシリーズなので、期待できそう。

「万能ナムル素」のブログは、こちら。

 ↓ ↓ ↓

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

そして、「韓茶」(620円+税)。

疲労回復などに良いとされる韓方のエキスと

シナモン、くるみ、アーモンドなどが入った

体に良さそうなお茶です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180320080252j:plain

 

 

タッカンマリでお腹いっぱいで

ホットックまでは食べられなかったので

家で食べたいと思い、

「ジョンノ ホットク」も初めて買いました。

2枚入りで362円+税。

中に甘い蜜が入った薄いお焼きのようなものです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180320080343j:plain

 

f:id:macaronblog:20180320080404j:plain

 

初めて韓国に行った時に、

サービスエリアでホットックを食べて

あまりの美味しさに感動したなぁ。。。

 

 

そして、最近の息子のお気に入り、

「トック」も忘れずに買いました。

(136円+税)

この間、スープに入れてみたら

日本のお餅はまだ苦手なのに

トックをおかわりするほど食べていたので

とても食べやすかったみたいです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180320080432j:plain

 

 

そして、韓国土産の定番「Market O」の

オレンジ味のリアルブラウニー

見かけたので購入。(284円+税)

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180320102958j:plain

 

 

f:id:macaronblog:20180320102826j:plain

 

食べてみたら、オレンジの香りと

ブラウニーが合う〜。

今週末もまた、新大久保ランチの予定があるので

追加購入してこなくっちゃ。

 

 

 

韓流百貨店で韓国コスメもチェック

 

「ソウル市場」を出て、ブラブラ歩いて

今度は「韓流百貨店」へ。

入り口はアイドルグッズですが、

奥にはコスメなども売られています。

 

そこで気になったのが、

「Magic Bubble Essence Pack」

マジックバブルエッセンスパック

割引中で1780円でした。 

店員さんに紹介してもらったのですが、

肌の上で炭酸がシュワシュワしていて

寝る前に使うと良いそう。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180320080538j:plain

 

2種類あって、

ピンクは美白、ブルーはニキビ肌用。

MOMOLANDというガールズグループの

ジュイちゃんという子も使っているそうです。

 

f:id:macaronblog:20180320080522j:plain

 

何日か使ってみたら、

使用感をご紹介したいと思います。

 

プレゼントでパックもいただきました。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20180320080636j:plain

 

 

新大久保には、今週末にも

別メンバーでランチに来る予定なので

何を食べようか楽しみです。

「世界で一番おいしいかき氷が上陸」という

お店も見かけたので、

暖かかったらパッピンス(かき氷)も

食べたいな〜。