everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(21日目)

自転車で新大久保へ

 

極力、今は電車などに乗りたくないので

家族で自転車で新大久保へ。

久しぶりに行きたいなと思っていた

「ボンチュチムタク」

ランチをしに行きました。

明治通りからすぐの場所で、

新大久保駅前の混雑したあたりからは

だいぶ離れているので、

ちょっと安心かな。

 

本当は平日ランチに来たかったのですが、

祝日なので通常メニューです。

 

f:id:macaronblog:20200320222020j:plain

 

久しぶりの「チムタク」

安東地方の鶏肉の煮込み料理です。

醤油ベースなのは、

他の韓国料理にはあまりない気がします。

 

f:id:macaronblog:20200320221945j:plain

 

辛さが4段階で選べて、辛さ2にしました。

3が一番人気のようです。

私は2でちょうど良い辛さでした。

娘も挑戦したいと言って食べましたが、

案外大丈夫らしく、

また食べに行きたいというほど。

 

 

食べかけですが、、、

海鮮チヂミなども注文。

 

f:id:macaronblog:20200320222059j:plain

 

久しぶりに韓国料理がいろいろ食べられて

満足です。

 

 

この「チムタク」の向かいに

大好きな仙草ゼリーのお店「黒工号」が

あるので、食べに行きました。

 

娘が注文したのは「黒工3号」

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200320222429j:plain

 

私はいつもの「焼仙草」です。

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

 

その後、近くの戸山公園へ。

箱根山のミニ登山をしました。

 

f:id:macaronblog:20200320222151j:plain

 

山頂です。

標高は、「44.6M」

あっという間に登れます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200320222223j:plain

 

山頂からの景色。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200320222259j:plain

 

桜もちらほら咲いていて、

お花見ができて良かったです。

 

f:id:macaronblog:20200320222326j:plain