everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

最近の魚の缶詰は可愛いですね

カルディのサバ缶、イワシ

 

Nスペの「食の起源」の「脂」を見て、

オメガ3脂肪酸

もっと取ろうと思っています。

 

なんとなく肉食に偏っていた毎日。

Nスペを見て以来、

魚のあらを買ってお味噌汁に入れたり

魚を積極的に取るように

なりました。

 

手軽に使えるのが、缶詰ですね。

マルハニチロの「ラ・カンティーヌ」

出たあたりから、

可愛いパッケージの商品が増えたように

思います。

 

先日、買ったのはカルディの缶詰

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200213220012j:plain

 

今週、魚が足りないかもと思った時に

炒めものでも汁物でも投入しちゃいます。

 

非常食としても使えるので

いくつかストックしておきたい。

イワシ缶は使ってしまったので、

買っておかなきゃー。