everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

カルディで買ったハーブコーディアル

ソーダ割りしています

 

先日、カルディで買った

ハーブコーディアル

エルダーフラワーとラズベリー&ローズの

2種類買いました。

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

8倍に希釈して飲むのですが、

炭酸で割って飲んでいます。

 

f:id:macaronblog:20200614230258j:plain

 

いろいろと効能がありそうな

エルダーフラワーシロップ

味も好きなので、見つけると買うことが

多いです。

カルディのはボトルが小さいけれど、

お値段がお手頃でいいですね。

 

 

今日は、大河ドラマの「麒麟がくる」の

代わりに放送した独眼竜政宗

見ました。

子どもの頃に初めて、全編見た大河ドラマ

子どもながらにすごい衝撃を受けて

セリフとかシーンを結構覚えています。

当時、スタジオパークに見に行って

独眼竜政宗」のテレホンカードや

缶バッジを買ってもらったなぁ。

一度だけ偶然 渡辺謙さんに遭遇して

20年くらい経っているのに

政宗だー」と思うくらい

私にはインパクトのあるドラマでした。

 

今見ても、引き込まれるドラマ。

名シーンに涙、涙でした。