everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

消しやすい紙巻き消しゴム

文具店で注文しました

 

おそらく何年か前に伊東屋で買った

紙巻き消しゴム

すごく消しやすかったのですが、

いつだか子ども達が折ってしまって

さらに紙巻きが楽しかったようで

ボキボキ短くなってしまいました。

 

その後に探しても、

全然見つからずに似たような

細い形の消しゴムを使っては見たものの

ゴムと軸の安定感がなくて

やっぱり紙巻きがもう一度使いたいと

文具店で注文することにしました。

 

入荷の連絡があったので、

買いに言ったのですが、

レジにテレビで見て気になっていた

透明消しゴムがあったので、

これも買ってしまいました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200613225832j:plain

 

紙巻きは、こんな感じ。

出ている部分を使い切った時に

糸を引っ張ってプルプルプルと

紙を剥くのが楽しい〜。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200613225849j:plain

 

透明消しゴムも使ってみました。

文字が透けるのかな?と思ったけど、

そういう感じではなかったかな。

 

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200613232902j:plain

 

でも硬めで消しカスが出にくいような

気がします。

綺麗に消せました。

透明消しゴムは娘が使うそうです。